夏の字 料理とキャンプ、旅行の備忘録

酒、料理、キャンプ!って感じで・・・

【キャンプ】月川荘キャンプ場

2021年11月ごろ、久々に新しいキャンプ場に行ったのでメモ書きしておくゾ。

 

月川荘(武蔵嵐山)

上下水道:下水道がイマイチ

電波:バリ5(au4G) 

食材購入 : 車で10分のスーパー

 

良い点

①利便性。とにかく首都圏から近い。埼玉県民なら車で30分とかの場合も多いのではなかろうか。また、すぐ側の幹線道路にコンビニ、大型スーパー、ホームセンターがあり、何でも買える。

②その割にキャンプ感があるロケーション。奥の方は川の音が聞こえる林間サイト、中間は川沿いのサイト。手前の方は車を直付けできて、オートキャンプができる。

③予約制では無いので、早く行けば場所が取れる。

④アクセスの良さの割に安い。ソロなら車込みで一泊2000円弱くらい。

 

微妙な点

①サイトの区分けがされていないのに人が多いため、秩序がない。特に車が止められるサイトは無秩序。車を止めて区画を確保する人もいる。予約もないので早い者勝ち。

②午後にノコノコ行くと当然場所がない。10時チェックインといいつつ、9時の時点でサイトだけ場所取りしている人も多い。

③ライト層が多く、賑やかなことが多い。ただし、昨今のキャンプ事情を鑑みれば仕方がないレベル。ソロキャンプならそもそももっと僻地に行くべき。

④トイレが相当イマイチ。女性は大丈夫なんだろうか。

⑤ご当地食材が入手しづらい(というかあるのか?)。酒は近くのスーパーで地酒ライクなものを購入可能。

 

アクセスと値段を考えれば文句は全くないゾ。

バンガローもあったが何故か異常に高額だったので利用者はいるのだろうか。

 

おしなべて行くべき理由も見当たらないが、立地上リピートする可能性はあるゾ。