夏の字 料理とキャンプ、旅行の備忘録

酒、料理、キャンプ!って感じで・・・

【キャンプ】狩猟工房アダルトソロキャンプ場

ジビエの販売をしているお店に併設のキャンプ場。主目的のジビエの購入ついでにでデイキャンプをしたのでメモしておくゾ。

 

狩猟工房アダルトソロキャンプ場(君津)

サイト:メインは芝生。一部ブッシュ。

上下水道:下水道がイマイチ。綺麗だが仮設トイレ

電波:2(au4G) 

食材購入 : 車で10分の道の駅(品揃え微妙)とコンビニ、現地で冷凍ジビエ

 

良い点

①様々な部位の鹿肉と猪肉が売ってる。ロース、ヒレ、モモの他にスペアリブ、スネ、ネック、切り落とし、味付け済など(全て冷凍)。地元産ではないものもあった。結構安い(鹿ロースがg650円くらい)。その他に猪、キョンハクビシン、猿の販売を確認。キョンは食べてみたいけど、値段が鹿の倍くらいするのと、満足度が間違いなく鹿の方が高いので見送り。猿はキャンセルだ。

②ほどほどに安い。車込み2000円。デイキャンプなら1000円。あとチェックアウトが11時と遅めなのも酒飲みには優しい。

 

イマイチな点

①キャンプ感が無い。そこそこ交通量が多い道路沿いに整理された芝生の上にテントを貼るかたちで、公園っぽい。奥の方に僅かにブッシュエリアがあり、そっちの方がいいかも。

②インフラが悪い。付近ではキャンプで食べられるご当地食材も入手しづらく、現地の水回りも及第点レベル。自販機なし。

③アンバランス感。販売されているジビエは冷凍でロットが大きいためキャンプ料理には向かない点。ソロキャンプ場と銘打っているのにテントが人数分あれば複数人でもOKな点。

 

その他

ジビエを使ったうどんの販売あり。そこそこ美味しい。

・付近には亀岩の洞窟という弱めの観光地あり(綺麗目なスポットとスイーツ、小さい温泉もあったが未調査)。マザー牧場とかも近いみたいだゾ。

 

総じてキャンプ場としてはイマイチだゾ。別のキャンプ場に泊まりつつ、帰りにここに寄ってジビエを購入するムーブが良さそう。

オーナーの地元がクッソ近かったんで、今度行ったら地元談義したいっすねぇ。