夏の字 料理とキャンプ、旅行の備忘録

酒、料理、キャンプ!って感じで・・・

【キャンプ】大洗 大洗サンビーチキャンプ場

緊急事態宣言中だけどちょっとくらい・・・キャンプしてもバレへんか・・・。

 

f:id:Natsunoji:20210717102122j:image

 

ポッチャマは林間とか川辺とか自然に囲まれたキャンプ場が好き(自然度に比例してファミリーキャンプ、グループキャンプ勢も少なくなる)なんだけど、この時期は虫の量とサイズがエグいので、整備された海辺のキャンプ場にやってきたゾ。

アウトドア好きなくせに虫が苦手っておかしいよなぁ?

ホームの山深いキャンプ場はカンタロスみたいな虫が鍋の中に鎮座しているのを見てから真夏に行くのはやめました(1敗)。

 

湖畔か海辺で、東京からの客を断っていないキャンプ場を探したところを探したところ、大洗サンビーチキャンプ場に決定。釣りで以前来たことがあり、那珂湊の土地勘があったことも追い風。

 

上下水道:完備

電波:2(au4G) 動画視聴くらいなら問題ない

食材購入 : 大洗の魚屋、車で5分のスーパー

良い点

①スーパー等が近く、便利。スーパーのある施設(大洗シーサイドステーション)にガルパンギャラリー併設。ガルパンはいいぞ

②有料(100円)だがゴミ引き取りあり。この時期に生ゴミを持ち帰らなくていいのは○。無料のところもある?何のこったよ(すっとぼけ)。

③温泉施設が近い。撤収後すぐに汗を流すことが出来るのは嬉しい。1泊目夜だけに使えるサービス券も貰えるが、ポッチャマは翌日に入りたかったので使いませんでした。露天風呂のオーシャンビューはなかなか。

④大洗、那珂湊を観光できる。帰りは那珂湊で魚を仕入れて帰ると良し。

 

微妙な点

①巣穴直上のハズレサイトだったのかもしれないけど、絶望的にアリが多かった。無理な人は無理かも。ポッチャマも酒がなければ無理でした。多分荷物にくっついたやつを何匹も持ち帰ってる。

②管理棟の並びのサイトだったけど、国道が近くてかなりうるさい。走り屋的な車やバイクも通るので、夜は寝づらいかもしれない。耳栓がタダで貰える。ポッチャマも酒がなければ無理でした。

 

コスパを考えると再訪は微妙かもしれないけど、観光地に近いところが故の安定感がありますね。

 

ガルパンはいいゾ。